2008年夏 富士樹海散策

例年のごとく東京にある私の家に集結したRSC(洛南高校理科部)OBの面々.
うだるような暑さに耐えかねて,

「樹海にでも行ったらええーんちゃうん!?」

ということになり東京から滋賀に帰る前日、yuki kとY田と3人で
青木ヶ原樹海を散策してきた。

JRと富士急行を乗り継いで河口湖駅まで行くわけだが,車内で会った
おばちゃんに「お盆に樹海に行くなんて,へんなもん連れて帰らないようにねw」
と言われ,自分たちの選んだ時期のまずさに気づく.
とにかく,河口湖駅まで着いたので,河口湖・西湖レトロバスで
「西湖コウモリ穴」まで行った。

まずは西湖コウモリ穴を見た.
その後は、樹海の中を歩いて富岳洞穴、鳴沢氷穴へ.
樹海を歩いたおよそ2時間の間、誰にも会わなかった.
もっとメジャーな観光スポットになっているのかと思いきや,
意外に人気ではないようだ.



樹海の木には,奇妙に地面を横たわっていたり,螺旋状に巻きながら
伸びて行ったりするなど,奇妙なものがたくさん存在している.


奇木に包まれるyuki k氏.



奇木の様子


富岳氷穴の看板の前で記念写真.なぜY田がビジネススタイルなのかは不明.

カロリーメートを食べてエネルギーを補給する私.